いまさらMENTALIST

米国ドラマMENTALISTの各話あらすじとネタバレと考察。

2018-01-01から1年間の記事一覧

S1 #4 紅の涙

■ジェイソン・サンズという政治献金者が自宅で行方不明になるが、ジェーンが隠し扉を発見する。表向きは問題のなさそうな一家だが、不倫や裏の仕事など問題が露呈する。妻、不倫相手、仕事関係者などの怪しい人物がいるけれど。 ジェーンさんって、 全米で大…

S1 #3 赤潮

■サンタマルタのビーチで女性の遺体が見つかる。海での溺死にも関わらず、肺に溜まっていた水からは塩分が出なかったことにより他殺と断定。彼女の周囲の人間関係をあたっていくと、怪しい人物が… 初っ端からリズボンの可愛さが溢れてる!気がする。もういい…

S1 #2 赤毛と銀色のテープ

■高校生の女の子(メラニー)がぶどう畑で殺される事件が発生。バイトを終えた後、消息を断つ。友人の証言から彼氏が怪しいという話になったけど、ジェーンはレストランの従業員が怪しいと推理し、おとり捜査を実行… 初っ端のシーンから邪推をしてしまう、どう…

S1 #1 レッド・ジョンの影

■(メインのみ)プロゴルファーの奥さんと、その主治医が殺される。発見はプロゴルファーとその弟。壁には血で描かれたスマイルマーク。レッドジョンの犯行と思われるがジェーンはすぐにレッドジョンではないと判断する… ボスだから?ジェーンがリズボンの後ろ…